油小路だより

季節の菓子やお誕生日ケーキのいろいろ、日々の記録、お知らせ
<< ケーブルテレビ J.com | main | シュークリーム >>
関西テレビ よ〜いドン!
  関西テレビ,月曜日から金曜日朝9時50分からの「よ〜いドン!」の本日のおススメのコーナーでカトリーヌを紹介してくださることになり,26日土曜日に撮影に来られた。カメラ,照明,ディレクターの3人と,モニターカメラの女子一人,京都で3軒紹介されるらしく,私の所が3軒目で時間通りに来られた。事前の打ち合わせで,シューの皮が焼き上がる所と,クリームをつめる所と聞いていたので,スタッフ到着後5分後に皮が焼き上がるように仕込み,その後,カスタードクリームと生クリームを合わせる所,皮につめる所を撮影し,店内や外観を撮影して,50分後にかえられた。撮影に慣れているのだろう,
 1日3軒,5日間で15軒の紹介なのでどれほどの影響力があるのかわからない。
5月6日放送と聞いていたので友人たちに連絡したら,2日放送になった。放送が終わってからブログにあげる予定だったが,今からでは連絡もつかないのでブログを見ている人たちはご覧になってください。
 今日はたくさんシューも他のケーキも仕込んだ。
明日は定休日なのでどこへも出かけずおとなしくしてようと思う。
2日はいつもより家を早くでて,シュークリームの準備をする予定。当日の朝にクリームを炊いて,詰めるのだ。製氷機の準備もできている。生クリームや牛乳の仕入れもできている。緊張感はあるけれど,1日にできることは限られている。落ち着いてやるしかない。
| お知らせ | 17:54 | comments(1) | trackbacks(0) | pookmark |
コメント
よ〜いドン! 観ました〜
どっかで聞いた名前のお店....大津にあった「カトリーヌ」さんですよね
FMココロ...聞いておじゃましたの15年以上前でしょうか....
懐かしくめっちゃおいしそうなシュークリームですね〜〜
| ケイコ | 2014/05/02 11:17 AM |
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://blog.kyoto-cookie.com/trackback/966666
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE