油小路だより

季節の菓子やお誕生日ケーキのいろいろ、日々の記録、お知らせ
カッパ寿司
国道沿いにあるカッパ寿司にまごころの家から出かけた.入所者さん一人と職員さん二人で出かけた。外食を楽しみにしていた.久しぶりのカッパ寿司はきれいでベルトも回っているが,注文も出来る.新幹線がやってくる。またはサービスの女性が持ってくる。歩行器なしには歩けないので職員さんにテーブルまで連れて行ってもらった。なめこ汁と7皿食べてお腹いっぱいになった,¥1000ほど支払った.
| - | 09:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
鍼灸院の先生 来る
鍼灸院の先生が来たがちょうど郵便も来た.鍼をさしているときだったので 出てもらった,助かった、足がうごかない。どこまでいくのだろう。雨が降ったので大人しくしていた.鍼灸院の先生、なんとかして。無理か。
今日はまごころの家から寿司を食べにいく予定。
| その他 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
掃除できた
毎週日曜日にトイレ、絨毯、キッチンの掃除をしている.2週ごとに2階の掃除をしているが2階から降りるのが困難だ.昨日は2階の掃除の日。何とか掃除機を持って降りられた。こんなに困難だとは。
| - | 08:49 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
昨日を繰り返す
昨日と同じ事をする.不安なのだ。出来たらよいけれど.よいか悪いかわからないけれど、きのうのことが今日も同じように出来る事が
今の私には大切なのだ。歩くことも体操も。何でこんな私なの。
| その他 | 10:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
Nから電話
Nから電話.来てくれるそうだ.待っている。いつまで今が続くだろう。どれだけ努力すれば良いのだろう。どうすれば解決するのだろう.先ほども家の中で転んだ.よくこんなにうまくころぶものだ。どこも打っていない.こんな事もある.怖がってはいられない。
だけどショックだ.気をつけよう。
| その他 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE