油小路だより

季節の菓子やお誕生日ケーキのいろいろ、日々の記録、お知らせ
ケアマネさんくるけど
ちょうど鍼灸院の先生が来て鍼を打っているとき、ドアフォンがなってケアマネさんが来た。頭に鍼を打っていたので出られない。代わりに先生に出てもらった.ケアマネさんだったので翌日みどりの家に行くのでそう伝えた。焦った.
| その他 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
叔母が京都から来る
京都に住む叔母は退院したばかりなのに明日来る予定。叔母が来てくれなければいきてゆけない。 自分のことよりも他人との関係を大切にする叔母はすごいと思う.今はただ生きているだけ.でも生きていれば何かあるはず、
| その他 | 08:42 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
法事の案内が
おばから法事の案内があったが,出て行けない.知らぬ間に従兄弟が出産していた.自分のことが生きて行けるかどうかなのに他の人のことまで考えられない。こんなことがすっと続くかもしれない。
| その他 | 08:35 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
今日も過ぎて行く
いつもの時間に起きて体操して歩いてメールのチェックをして、みどりの家にいって体操して歩いて、ゴロゴロしてお風呂入って食べてゴロゴロして寝て一日が何となく過ぎて行く,いいのかなあ.今は無事に生き延びるだけ.昨日より悪くならないように気をつけているけれど.少しも良くなっていない.今日も一日守ってください.祈るだけ.
| その他 | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
信じて待つ
清水整形外科へ行った.今の状況を話した。薬が効く日を信じて待つしかない。それまで筋肉が衰えないようにするしかない.ということだ。車も仕事もあきらめた.でも人生は諦めない。信じて待とう。
| その他 | 09:12 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
にこにこ体操教室
所長さん主催の体操教室へ出かけた,車でにこにこ薬局まで送ってもらう.会場には高齢者や近所の人が集まっていた.自分より年上で元気な人がうらやましい.歩けない,思うように動けない自分がもどかしい。ロコモ予防の体操をした。次回からの話もあった。一時間半体操して送ってもらった.
| その他 | 09:20 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
休むと不安になる
昨日は雨で歩けなかったから,不安になった.今朝は歩けた.今も曇っている.天気予報は雨だ.動いていないと落ち着かない.
今は動けなくてもそのうち,良くなるかもしれない.エクリチュアのチョコケーキ、美味しい.お茶も飲んでいる.塩昆布も食べた.mrありがとう、
| その他 | 09:29 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
mrが来た
mrが来た.ショコラティエ エクチュアのケーキとはり重の肉と塩昆布、チーズ、paulのパン等を持って来てくれた.携帯で家までたどり着いた.今の時代だなあ。2時間ほど話した。お出かけしたい気はあるが自信はない.考えてみる。mのいうように車いすでつきそってもらってみるか。むつかしい.
| その他 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
いつまで
此れがいいのかわからない.いつまで待ったら薬が効くのかもわからない、この体操でいいのかもわからない。できることをするだけ.昨夜も転んだ.不安になるばかり.
| その他 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
お客様からのメール、注文
今でもお客様から注文メールがあり、 申し訳ないことだ.HP制作者と連絡が取れない.どうしているのか。だからあのままなのだ。テレビで若冲のことをとりあげていた。以前は美術館へ行くことが当たり前で楽しみだった。今は出かけられない。悔しい。
| その他 | 08:46 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
CALENDAR
S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
モバイル
qrcode
LINKS
PROFILE